ホームページ作り

今年は10周年イヤー、そして11年目に突入ということで、個人的にはいろいろ新しく取り組んだり、仕切り直しをしたりという気分でして、それは昨年あたりから徐々に進めています。

このホームページ作りもその一環でして、昨年11月に9年間続いたブログ『サユールイトシロ・エキスプレス』もOCNのブログ人のサービス終了とともに閉鎖をしていたのだけど、実際のところこの2年ほどは更新もままならずの状態でした。

主軸がFacebookのほうに移っていたこともあったのだが、やはりちゃんとした形に持っていきたいというのはずっとあったワケで、その機会がなかなかめぐってこなかった(というか気分がイマイチ乗っていなかったというだけなんですけど)のでここまで何もしてこなかったのを、この半月ほどで急にそのやる気虫が疼きだし、一気に仕上げてしまいました。

Facebookは更新がやり易いとか、特にスマホを使った更新がやり易いという面はあるけども、反面残るものが少ないことや閉鎖的な面もあって、そこはずっと気になっておりました。なので、このHPがネットでの情報公開のベースとしての機能を持つように心がけています。

ここまで来るのにいろんな方に教えてもらったりアドバイスをもらったりしました(Hさんありがとうございました!)。おかげでようやくあと少しで公開してもいいところまで来ました。

コンテンツの主要なものはブログに掲載していたものがベースになっており、若干の加筆・訂正を加えています。まぁ、やっていることは基本的なところは大して変わっていませんからねぇ。

 

相変わらず雪は解けませんが、それでも準備はできるところから進めていかねばなりません。この3日間雨降りでしたが明日は久々に晴れる模様。いよいよ育苗ハウスの天井ビニールを張れれば、いよいよ育苗のための準備が始められます。例年の2週間遅れだけど、そう腐らずにやっていこう。

2016-04-14

 


2015-04-15 | Posted in 2015年, 思うところNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment